北茨城 平潟港温泉 あんこう鍋 専門旅館 あんこうの宿まるみつ旅館 ブログ

うまっ!!

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
昨日仕事で仙台へ。
仙台といったら『牛タン』ですね。
もちろん!食べてきました(^▽^)/
牛タン定食

うまっ!!

びっくりですw(゚o゚)w
また食べに行きた~い。
いやぁ~ 地元にもこんな店があればなぁ~。。。
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

今日の1枚

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
今日の1枚。
今日の1枚
EOS Kiss X3 TAMRON F/2 Di II LD
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
今日の1枚。
そろそろ咲きそうです。
桃
EOS Kiss X3 TAMRON F/2 Di II LD
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

でかっ!!!

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ旅館!!
ど~もハルです(o^∇^o)ノ
今日も港へお散歩(^o^)
漁師さんの邪魔にならないように何を撮ろうか
探してると・・・・でかっ!!!
かなり大きな奴がいましたよ~・・・・
今日は・・・・タコです(*^。^*)
タコ
大きいでしょう☆
やっぱり港はいろいろ撮れて楽しいですね~(*^^)v

2011年2月26日未分類

踏切で・・・

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
こんにちは!
先ほど車を運転中、最寄駅「大津港駅」のすぐ横にある踏切で電車待ち。
しかし、なかなか来ない。。。
なぜ?? と駅の方を見てみると なんと!? 貨物列車が止まっているではありませんか。
貨物列車
なんでだろ~? って最初は気になっていましたが、だんだんとイライラ。。。  
早く動け~~~~
これ、鉄道好きにはたまらないのでしょうけど普通の人にはちょっと。
せめて踏切の手前とかじゃなくて、ちょっと離れたところで停車してくれればいいのに。
そんなこんなでようやく動き出し。
貨物列車
いつもは2分ぐらいの待ち時間が10分は待ったな。
結局原因はなんだったのでしょう。ただの時間調整かな?
さぁ、気を取り直して!
今日のチョコエッグ!
今日は  『ロイ』   というキャラクターです。
roi
シークレット  でないね~ ( ̄Д ̄;;
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

日本三大公園

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
こんにちは~
よしぽんです。
今日は、日本三大公園偕楽園をご案内します。
今週から始まった。
水戸偕楽園梅まつり。
偕楽園満開.jpg
綺麗でしょう。
これは満開時の偕楽園です。
100種3000本の梅!
是非、観てくださいね。
おすすめでーす。

2011年2月23日未分類

ねこまたぎ??

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ旅館!!
ど~もハルです(o^∇^o)ノ
久々のお散歩にいってまいりました!!
あんこうが水揚げされたとこってみたことあります~??
運よく撮影に成功いたしました~(*^。^*)
あんこう
どうです~♪
いっぱいいますね~(^o^)
こんな見た目のせいで昔は、『ねこまたぎ』なんて言われて
いたみたいです!
猫もまたいで素通りするぐらいの魚だったあんこう君も
今では注目の的なんですよ~(*^^)v

2011年2月21日未分類

美泥の湯へ行くときの籠

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
おはようございます!
私のカテゴリーに『写真館』と。。。
最近カメラを扱っていないのでおさぼり中ですね(;´▽`A“
そんな訳で今日は久しぶりにカメラを構えてみました!
撮ったのは最近目玉風呂!?になりつつある『美泥の湯』へ行くときに
タオルなどを入れて持っていく籠です。
籠
どうです? なかなかいい感じでしょう。 カメラの性能に助けられた
1枚です( ̄ー ̄;
今のカメラはすごいですね~
ちなみにこの籠、手作りです!
すごいですね~
ぜひ皆さん入りに来てくださいね~~~(^▽^)/
さてさて 今日のチョコエッグ。 中身は・・・
マリオです!
マリオ
マリオ登場に子供たち大興奮(v^ー°)
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

○○そば視察

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
こんにちは
よしぽんです。
今日は、急きょ浜の仕入れが早く終わったので
行きたくて、うずうずしていた○○蕎麦視察に直行!
車で50分。常陸太田市へ
常陸秋そばパンフ.JPG常陸秋そばパンフ1.JPG常陸秋そば.JPG
うひょー♪ これが、数々のそば職人から高い評価を受けている。
常陸秋そば(ヒタチアキソバ)
うーん。まいうー
なんで、魚の宿屋が蕎麦だって?
実は・・・蕎麦屋になろうと・・・
なんて言ったら、大変大変
実は、今度旅館で、○○料理に使おうと思いまして
あーこれ以上は言えませーん。
お楽しみに―
東京方面から、お越しのお客様はちょうど
昼食の時間ぐらいに常陸太田市を通過すと思いますので
是非、“常陸あきそば”おすすめ!
そして、夕食は、当館で新鮮な魚介類と鮟鱇料理をご堪能くださいませー
あっ。よしポンもまだ、どこのお店がおいしいかよくわかってないので
おすすめのお店は、紹介できませんが、ここで探してね。
http://www.ib-kokumotu.jp/sobaten3.html
≪この白状者が!≫

2011年2月18日未分類

体の事を考えて

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
年をとってくると、少しずつ体の事を考えるようになってきますね。
今日は早番!朝食はこれ!
野菜ジュース!
野菜ジュース
普通のジュースを飲むよりは 良いはずです^^
やっぱり健康が一番ですからね(^▽^)/
さて、昨晩のチョコエッグ!
中身は・・・
ピーチ姫!
ピーチ姫
シークレットではないようですね^^
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m


ページトップへ