北茨城 平潟港温泉 あんこう鍋 専門旅館 あんこうの宿まるみつ旅館 ブログ

今日の魚!

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
さてさて人気のこのコーナー? 『今日の魚!』 です。
今日はこれ!
金頭
金頭!
よ~く見ると凍ってますね~
こいつの美味しい料理方法は・・・
調べときますね~ (;´▽`A“
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

あんこう隠れキャラ増殖

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
こんにちは
よしぽんです。
立春も過ぎて、だんだん春を感じるようになった今日この頃♪
今まで、お客様のお食事を見守っていた、あんこう5号(口拭きナプキン入れ)が、無事予定の任務を終えたのを機に、本日、館内隠れあんこうキャラに、生まれ変わりました。
あんこう5号.JPG
全部で8匹おります。
ご来館の際、是非 見つけてみてください。
全部見つけていただいた方には
もれなく、1匹お譲りいたします。
※散歩と餌の必要はありません。

2011年2月6日未分類

朝日を浴びた車の屋根

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
先日の朝、出社する時のこと。
ふと 車の屋根を見ると幻想的な世界が広がっていました。
その時の写真がこれです!
車
きれいですね~(´ ▽`)
白い氷が金色に輝いていました。
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

今日の魚!

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
最近オタクな行動できてなく・・・ストレス溜まり気味です。。。
さて!今日は魚を紹介!!
コレ!
ヒラメ
こいつ タダものではありません。
良く見て下さい。
ヒラメ
こいつ  とんでもなくでかい! です。
その大きさは・・・
このくらい!!  
横にB5の用紙を置いてみました!
ヒラメ

でか~~~w(゚o゚)w

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

北茨城ブランドあんこう紹介

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
こんにちは
よしぽんです。
そんじょそこらのあんこうとは違う。
北茨城ブランドあんこうを紹介します。
常磐沖で獲れるあんこうは、知る人ぞ知るブランドあんこうで
高値で流通しています。
特にここ平潟のあんこうは、ほとんどが地元で消費され
築地市場等の卸売市場には、ほとんど流通しません。
ちなみにこれが茨城ブランドあんこうを表すタグです。
あんこうタグ.JPG
あんこうタグ1.JPG
あんこうにタグをつけているのは、日本でここだけです。
あんこう料理を堪能するのには、やっぱりあんこう鍋発祥地(本場)で
食べないと本物の味がわかりませんよね。
ご来館心よりお待ちしております。

2011年1月30日未分類

真っ白な世界

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
今朝は起きてびっくり!!
窓を開けたら辺りが真っ白!
今日も雪が降りました。そして今回の雪は前回と違ってサクサクの雪でした^^
雪景色
子供達は自宅で 今年初の 『雪だるま』 を作ったみたいです(≧▽≦)
でも、お昼ごろには全部解けてしまいました。。。
今年はまた降るかな~~
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

新作発表!

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
こんにちは!
旅館の姉妹店 『てんごころ』 にて大福の新作が出来ました (≧∇≦)
その名も

抹茶生クリーム大福ヽ(・∀・)ノ

抹茶生クリーム大福
食べてみた感想は・・・
う~~~ん 美味しい (´ ▽`).。
ちょっと苦みの効いた大人の味って感じです。
発売は1月29日だそうです!
皆さん、是非立ち寄って下さいね~
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

初雪 \(^ ^)/

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
こんばんは!
ここ平潟では本日 初雪が降りました~~~
雪
降ったといっても積雪は3cmぐらい?
ふだんの生活には困らない程度で、でも冬を感じさせてくれるほど良い雪ですね^^
雪
毎年のことですが、なかなか降らなくなってきたここ数年。
子供が小さい私には
子供に見せてあげたい雪。
でも、積もりすぎると困る雪。
今年はあと何回降るかな?
ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッと応援お願いしますm(._.)m

豊漁 豊漁

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
こんにちは~
よしぽんです。
いやー
今日はの仕入れは、豊漁 豊漁!
イカ樽.JPG
これは真イカ
あんこう市場.JPG
これはあんこう
仕入れ1月.JPG
凄いでしょう
よしポンが直接セリをして仕入れた
自慢の魚介類食べに来て下さいね
心よりお待ちしてます♪

2011年1月14日未分類

また?

北茨城であんこう一筋60年の宿 魚の宿まるみつ!!
ちょっと オタクな スキマです笑顔
今日は私の更新日ではありません。。。
と、いうことは また誰かがさぼってますね・・・
はるさん?  チョコさん? 
誰かな~~~


ページトップへ