北茨城 平潟港温泉 あんこう鍋 専門旅館 あんこうの宿まるみつ旅館 ブログ

凄い( ゚Д゚)

茨城の美味いを北茨城から!

あんこう一筋 まるみつ旅館の舘野です!

 

 

こんばんは>^_^<

早いものでご宿泊料金・お料理を改正して半年近くなりました。

テレビ取材も多くなり、お陰様で毎日忙しくしています(*^-^*)

テレビをご覧になってご予約を・・・とお電話くださる方、

なかなか予約が取れれなくて申し訳ございません。

あんこうどぶ汁は1年中お出しできますので是非お越し下さいね。

さて、厨房でこの光景凄いんです(^^)/

DSCF5848

真鯛です!!!

DSCF5849

下ごしらえが済んだ状態なんですが

いつお膳に出るかは秘密です( *´艸`)

是非お泊りになってこの鯛をお召し上がり下さいね。

 

 

紹介されました!

2017,2,15          日本テレビ       news every・

2017,2,15           NHK水戸  いばっチャオ

2017,2,13    テレビ東京  昼めし旅

2017,1,28    テレビ朝日  朝だ!生です旅サラダ

2017,1,23    テレビ朝日  グッド!モーニング

2017,1,6   テレビ朝日  スーパーJチャンネル

2016,12,25  NHK  おはよう日本

2016,12,22  NHK水戸  茨城ニュース いば6

2016,12,3    テレビ朝日  出没!アド街ック天国

2015,12,14  テレビ東京  博多華丸のもらい酒みなと旅

2015,12,5    テレビ東京  土曜スペシャル

2015,11,25  テレビ東京  昼めし旅

2014,12,2   NHK水戸  ニュースワイド茨城

 

2017年2月15日紹介されました!

生放送!!

北茨城であんこう一筋60年の宿

あんこうの宿まるみつ旅館の小笠原です!

 

こんにちは~(^O^)/

先程NHKで当館が生放送に出ました~(@_@)

ご覧になられましたでしょうか?

こんな感じでした。

生放送中

実は本日はなんと日本テレビの「news every」にも

紹介されますのでぜひ見て下さいね~m(_ _)m

少しリニューアルしました(^O^)/

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

本日の北茨城市は、朝から雪が降りました~((+_+))

お昼頃には雨に変わりましたが、気温はグッと下がりました(>_<)

積もらない雪なので道路状況は問題ないです(^O^)/

 

さてさて、本日は談話室「縁」にあるフリードリンクコーナーのコーヒーが

「カップオン」になりましたので、ご紹介しま~す(^O^)/

☆フリードリンクコーナー☆

フリードリンク

☆コーヒーコーナー☆

コーヒーコーナー

6種類ございますので、いろいろな味を楽しめます(^◇^)

お越しの際は、ぜひご利用下さいね~(^_-)-☆

御船祭・・・今年!臨時開催!!!

茨城の美味いを北茨城から!

あんこう一筋 まるみつ旅館の舘野です!

 

 

こんにちは>^_^<

常陸大津の御船祭が、やはり重要無形民俗文化財として

文部科学大臣へ答申がなされ、3月初旬に指定を受ける

こととなりました。

これに伴い、今年の5月2日(火)3日(水・祝)に

御船祭が臨時開催される運びとなりました。

 

『2014御船祭』の画像

ゴールデンウイークに素敵な思い出を・・・(^-^)

是非、まるみつへお越しくださいませ。

5年に一度の御船祭が・・・(^-^)

茨城の美味いを北茨城から!

あんこう一筋 まるみつ旅館の舘野です!

 

 

こんにちは>^_^<

常陸大津の御船祭が重要無形文化財に

指定される・・・と言うご紹介です。

海上の安全と大漁祈願を込めて

5年に一度開催される佐波波地祇(サワワチギ)神社の

春の例大祭です。

003_ohuna-400x266@2x[1]

次の開催は、平成31年になります。。

是非この日にご宿泊日を合わせてお越しくださいませ。

002_ohuna-400x266@2x[1]

感動をご一緒に( *´艸`)

 

 

 

イベントのご案内で~す(^O^)/

北茨城であんこう一筋60年の宿

あんこうの宿まるみつ旅館の小笠原です!

 

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

寒い日が続いておりますね~(>_<)

ノロウイルスには気を付けましょ~(^O^)/

さて本日はまだだいぶ先ですが、3月3日(金)・4日(土)・5日(日)に

水戸の偕楽園で「梅酒まつり」がございます。

パンフレットはこちら...

梅酒まつり

興味のある方は、是非お越し下さいね~(^_-)-☆

朝だ!生です旅サラダ(*^^*)

茨城の美味いを北茨城から!

あんこう一筋 まるみつ旅館の舘野です!

 

 

こんにちは>^_^<

皆様今日のテレビ朝日の「 朝だ!生です旅サラダ 」

ご覧いただけましたか?

またまた当館の紹介があったのです(^◇^)

取材でご宿泊下さったのが・・・なんと渡辺 徹さんでした!!

渡辺 徹様

とてもお話が上手で、こちらの緊張をもなごませてくれるような

優しいお人柄だったそうです。

渡辺 徹様とスタッフ

スタッフとも気軽に記念撮影に応じて下さいました(^_-)-☆

 

嬉しい取材です(^-^)

茨城の美味いを北茨城から!

あんこう一筋 まるみつ旅館の舘野です!

 

 

こんにちは>^_^<

またまた取材を受けました。

一つ目は、NHK国際放送の取材です。

DSC_6650

世界約190カ国に放送されるそうです(;゚Д゚)

外国のお客様も増えそうですね(^-^)

次は、テレビ朝日さんのグッドモーニング生放送中に

まるみつ旅館・あんこう研究所が取材放映されたんです。

DSC_6638

とても寒い日だったので皆さん厚着をされてます。

あの有名な気象予報士の依田さんが真ん中です。

取材の方々大変お疲れ様でした。そして

本当にありがとうございました。

 

 

2017年1月27日研究所発信

当館自慢のお風呂の紹介その⑥で~す(^◇^)

北茨城であんこう一筋60年の宿

あんこうの宿まるみつ旅館の小笠原です!

 

こんにちは~(^O^)/

寒いですね~((+_+))今朝の気温、-5℃でした(>_<)

さてさて、今回が最後になります当館自慢のお風呂をご紹介しま~すヽ(^。^)ノ

美深の湯

こちらは「美深の湯(びしんのゆ)」と言いまして日本一深いお風呂です(@_@)

最深部はなんと165㎝!!らせん階段になっておりますので

お好きなところで立ち湯を楽しめます(^O^)

以上、当館自慢のお風呂の紹介でした。

お越しの際は、たくさん入って下さいね~m(_ _)m


ページトップへ